これってなんかの病気なのでしょうか? 10月 たぶん性器カンジタ? 11

これってなんかの病気なのでしょうか? 10月 たぶん性器カンジタ? 11月 たぶん口角炎? 12月初め インフルのような高熱・喉痛 現在 たぶん脂漏性皮膚炎咽頭炎味覚障害(? ) 最初は恥かしながら性器にカンジタらしき症状でした。ラミシールで治りました。 次に口角炎らしき症状で口の端が切れてカサカサしてました。ラミシールで治りました。 現在、おでこ辺りがカサカサしてて脂漏性皮膚炎じゃないかと。また2週間前くらいに喉痛・高熱になりましたが(インフル?)2~3日で治りました、しかしクリスマスにワインを飲んだ翌日から現在に至るまで、寝起きに痛みのピークが来る咽頭炎?になってます。とにかく寝起きがキツいです(風邪的症状は一切なし)。それと同時に甘味が感じなくなってる事に気づ��

�ました(苦味は感じます)どれも病院には行ってないのですが、よくよく考えるとすべて一つの病気なのではないかと思うようになりました。ちなみに不潔な生活はしていないと思います。ただ今年初めから恋人と別れて少々鬱気味だったのと、ストレスがいつもより感じやすい一年でした。まさかとは思っていますが、怖いのがHIVです。恋人がいないので決まった相手ではないのですが、今年の2月に1回、9月に1回、11月に1回、12月に1回と性行為(挿入無し・ほぼオーラル)をSNSで知り合った相手としています。HIV検査は地元の保健所は年度替わりで来年の予定がわからず予約できないのですが、他の病気の可能性はありますか?それともHIVなんでしょうか?よろしくお願いします。

エイズの初期症状ではありませんか?エイズは他の性感染症と重なることがあります。

バストロンボーンのマウスピースの シャンクはどの位なんでしょうか? 私はユーフォニアムを吹いているのですが、 欲しいと思っているマウスピースがAmazonでは、バストロンボーンのものしかないのでシャンクが知りたいです。太管です。

シャンクはラージですよ。つまり太管。数値が欲しいのならモデルによって若干差があるでしょうからメーカーに聞いてみてください。まぁ何であれ太管ですからユーフォには刺さります。ただ、見た目が同じでも楽器ごとに若干セッティングを変えてあるモデルもあるので、注意したほうがいいですよ。

職場で気になっている同期の女性と同期複数でご飯に行きました!(前回の質

職場で気になっている同期の女性と同期複数でご飯に行きました!(前回の質問を見ていただけるとありがたいです)これが2回目です!2回目は私が企画したのですが、それが終わった後に、3回目の場所をどうするか悩ん でるから相談に乗ってほしいとラインしたら、私でよければ相談に乗りますと言ってくれました。なので、次の週に有名なカフェ(その子の職場の近く)があるから、そこで話さない?って誘ったら、ちょっと、厳しいとのことでした。それから、1月の土曜昼か仕事終わりにでもどう?って聞いたら、まだ1月の予定がはっきり分からないからまたわかり次第連絡する形でいいですか?って聞かれたので、大丈夫と伝えました!以前、2回目をしようとした日が人が集まらなくて今回の日に延期になったのですが、その時�

��来れる人何人かで予約してた店に行かないか聞いたら、 飲み会が立て込んでるのでと断られたので、まだ距離が縮まってないからだと思います!それと、同期とどこか観光に行くから来ないか誘ったときも予定があると断られました^^; 自分としてはいきなり、2人で会うのは抵抗あるだろうから2回目の企画を立てました!その上で3回目の企画を手伝ってほしいと理由をつけて誘いましたが、向こうはあまり乗る気ではない気がします。 まだ、始まったばかりでこれからどうやって距離を縮めればいいかわからず困ってます アドバイスよろしくお願いします!

初めまして、31歳男性です。 その方は結構しっかりした方なんだろなぁと推測できます。質問者さんと距離を置いているというよりかは、自分のペースで行動がしたい方なのかなぁと思いました。 脈ありか、脈なしかって話は結構難しくて、女性の場合は完全に気分に左右されます。つまり、「恋愛モード」にまだなっていないということです。 何か他に理由があるのではないでしょうか?今は恋愛どころではない、何かで忙しいのか、趣味に没頭してるのか。その辺を探るのも必要だと思います。 いずれにせよ質問者さんが彼女が好きなことは事実です。質問者さんの気持ちも大事ですが、彼女がいないと恋愛は成立しません。彼女のためにできることを探しましょう!

これってamazon以外にどういう所で売ってるかわかりますか?

電器屋さんにあると思いますよ…。大きいホームセンターにもあるかも。

ヤフーショッピングで質問があります とある店舗で商品を買った

ヤフーショッピングで質問があります とある店舗で商品を買ったのですが買ってクレジット決済完了注文承諾メールが届いたのですがその後にこれは予約商品であり2週間後に入荷予定とメールにて知らされました その商品のサイトにはそんな記述は一切なかったです(メールの後に確認もしました このような場合って気分悪いですが泣き寝入りみたいに待ってなくてはいけないんですかね?

それ表記詐欺なんじゃないですか?

PS VITAを最近買いまして、 メモリーカードの8GBを予約したのですが マインクラフトを遊ぶために最低限でも必要な容量は、どのくらいでしょうか? また、8GBで足りるのでしょうか

マイクラだけなら8Gbで充分です!でも音楽を入れる、写真を撮る(ダウンロードする)、動画を撮る(ダウンロードする)などをすれば足りないかもしれません!あと、多くのソフトをプレイするのであればもうすこしあってもよさそうです!僕も最近psvitaを買いました。どのサイトをみても32Gbがおすすめらしいです!なぜかというと、少し多すぎるぐらいがメモリーがあまってよいそうです! 長くなってすいません!

よく行くショッピングモールで いつものようにfreeWi-Fiを

よく行くショッピングモールで いつものようにfreeWi-Fiを使おうとしたら こんなのが出たんですけど ちょっと意味がわからないです どうしたら使えるようになるんですか?

通常のwifiSSIDとパスワードを必要とする設定になっていますが、そこのwifiは誰もが使える設定になってるからです。 ネットワークの事を熟知している人がネットワークに悪戯する事も可能なので危険かも知れないので、SSID等の制限をかけたネットワークにしてくださいという警告です。 すなわち、使ったことにより情報が漏洩する確率が高いネットワークです。 まぁ、その事を承知の上で使ってくださいね。

ウズラの孵卵器(リトルママ等…)をネットショッピング以外で買う事はできますか? 例えば、EDION とか、ミドリ電化で買う事はできますか? 自分はまだ学生なのでアマゾンやヤフオクで買ったりレンタルする事が出来ません(カードつかえないので) お願いします

ネットショッピング以外であれば、ペットショップで稀に取り扱っています。電気屋では先ず取り扱っていません。 私は頻繁に様々なペットショップを訪れますが、販売しているのを見たのは1店舗(ジョイフルホンダ)だけです。価格もネットでの価格+2000円程でした。 孵卵器を取り扱うペットショップは本当に数少ないですから、ネットショッピング以外の購入方法はほぼ皆無と考えた方が良いと思います。 ネットショッピングであれば、学生(カード未所持)であっても、コンビニか銀行(銀行は時間的に厳しいかも?)で現金振込が出来ます。代金引換(品物が届いた際にその場で代金と交換)が1番便利です。 ただ、ネットショッピングも気軽に出来ないようであれば、うずらの様なマイナーな動物の飼育は止めて下さ

い。 食事や敷材等の飼育用品が近所で入手出来ない事も普通にあります。 抑、うずら専用用品自体が極めて少ないので、他の物を代用することになりますが、そうなれば更に入手し難いです。 ネットショッピングが必要不可欠です。或いは、遠くの大型ペットショップ等まで行ける交通手段が必要です。 御家族の同意があれば、ネットで注文して頂く事は出来るでしょうし、それが出来ないのであれば、飼育後も意欲的に協力してもらえるとは思えません。 また、うずらは社交的な動物ではありません(重要)。雄同士は高確率で喧嘩しますし、弱者と部外者は徹底的に淘汰されます。雌でも相性があります。何個入卵予定か存じ上げませんが、複数羽孵化した場合、ケージが幾つも必要になることを前提にして下さい。 金銭的に余裕

ですか?1羽辺りの1ヶ月の飼育費用は計算しましたか? 鳴き声は問題ありませんか? 毎日必ず余裕を持って世話が出来る時間がありますか? 餌は何を与えますか?産卵期、雄、雛のそれぞれのステージに合わせた適切な食事を勉強しましたか? 冬場の保温はどうされますか? 飼育ケースは何ですか?狭過ぎませんか?運動を問題なく行えますか? 他の回答者様も仰っていますが、飼育の県への報告は義務なので、毎年行えますか? 1つ1つ自分に問い質してみて下さい。 TVやネットの影響で、知識も身に付けず、孵化のみに憧れて、沢山のうずらが孵化させられています。 飼育は出来ないから、孵化直後に里親募集なんてしょっちゅうです。 また、孵化と育雛自体が難易度が高いので、孵化直前で亡くなってしまったり、育雛��

�に亡くなってしまうことも本当によくあります(知識があれば80%防げます)。 もし、うずら自体が最近知った(最近飼いたくなった)のであれば、一時的な衝動ですから、飼育は我慢して下さい。 どうしても飼いたいのであれば、沢山うずらに関して勉強をして下さい。その上で、金銭的に時間的に余裕か確認をして、孵化に挑戦(或いは生体を購入)して下さい。

生活保護利用者は、厚労省の無茶な生活保護基準削減の為に、暖房

生活保護利用者は、厚労省の無茶な生活保護基準削減の為に、暖房費が全然足りなくて、食費を削ったり、ひたすら布団の中で震えて過ごすか、ホームレスのようにショッピングセンターなど大型施設 で暖を取るしかない。驚かされたのは「外出して暖を取ればいいでしょ」と平然と指導するケースワーカーもいると、現場で生活保護利用者から聞きました。これは国による虐待では?

東京や埼玉なら削られた金額は「500円」だけですから 「暖房費が全然足りない」とか「食費を削って」だなんて オーバーに言っているだけですから 真に受ける阿呆はいないと思いますよ。

身長についてです。 私は身長が169センチちょっとあるのですが、女子なので靴のヒールについて悩んでいます。 今の所歩きやすさなどもあり、7〜8センチヒールくらいまでの靴を履きます。 ですが7〜8センチヒールだと176〜7センチと女子としては結構高くなります。 その辺は仕方ないと思うのですが、以前ショッピングモールに行った時に7〜8センチヒールでハイウエストのお洋服を着て行ったら、視力0.3くらいで裸眼の私でもわかるくらいガン見してきた人が何人かいました。上〜下まで視線が往復してたので(そんなに都会でもないところだったのもあると思います)大きいと思われたんだと思います。まあこんなにあからさまに見ることがあるんだと逆に面白くなりましたが(笑) さて、本題ですが今自分好みのかわいい靴をみつけたの

でとっても欲しいのですがヒールが17.5センチもあります。 ということは、私が履くと186.5センチ…。 男性でもあまり多くないレベルです。 そんなの気にしないで買おう!とも思いましたが、そうすると「誰と遊ぶ時に履くのか?」という疑問が生まれてきます。家族とお出かけなら身長差はそんなに問題ではないので履けますが、それ以外思いつきません。女友達だと低めの子は155くらいですし高くても165とかなので、ヒールなしでも身長差があるのにすごいことになります(笑) 今彼氏はいないのでそこは大丈夫ですが後々できたとするとその彼氏が186.5以上ある可能性は結構低いと思います。なんせ188センチの方が1000人に1〜5人らしいので。理想としてはそれくらいあると泣いて喜ぶレベルですが(笑) となると家族とのお出かけでしか�

��けない…ということになり、靴が可哀想かなと思っている次第です。 1人で出掛ける時もありかな〜とは思いますが176〜7でガン見されるなら186.5もガン見されそうですし…。例えば彼氏が188あれば先に相対的に背の高い彼氏に目がいき次に私にきて、結構な高身長カップルと思われるだけかなと思いますが1人だとただただ「あの人デカッ」ってなると思います。もう異国の人と一緒に歩く…?などと考えてしまいます(笑) それを考えていても靴は欲しいので買いたいですがなんだか決めきれずモヤッとしますのでアドバイスがあればお願いします。

17.5cm-4.8cm=ストーム無しで12.7cmのヒールを履いてる時と足の傾きが同じです。 いくら見た目が可愛い靴でも、 この靴は履いてる姿や歩いている姿がミラクルスーパーダサいですよ。 なぜならこれはジョーク商品で、履いて歩くためのものではないからです。 そもそも立った時も、歩いた時も膝が曲がってしまいます。足や膝の関節も痛めます。 その姿は、超ミラクルスーパーダサいという目で、周りの人から注目を浴びてしまいますよ。 【結論】 買ってはダメ。もし買うなら観賞用として買って下さい。 byレディースシューズ評論家の男性

もし「小学校以降の学校への入学」を願い下げられたら? 私は関

もし「小学校以降の学校への入学」を願い下げられたら? 私は関西や九州などに進出し、イオンやゆめタウンなどの巨大ショッピングセンターに行ったり、「平日なのに終日津々浦々歩き回っていたかった」ですね。 そもそも私は学校などくだらない集団・組織に属さず好き勝手やって生涯を終えたかったのでこの方がよかったのは間違いないのですが、「大きな問題が起こらない限り動かない行政」に腹立たしく思ったことはありませんか? それに、くだらないお仕着せ・ハラスメント(嫌がらせ)や中1ギャップなどの問題とも無縁で、かなりスッキリすること間違いありません(笑)

「大きな問題が起こらない限り動かない行政」 これを、一人一人の市民を監視してまるで軍事政権の如く管理し、すこしでも歯向かえば罰則を与えるような行政が果たしていいと言えるでしょうか。 個人には個人の尊厳があります。けれども、子供は一から教育しないといけない部分もあるのです。 わたしも学校は嫌いでした。集団行動から少しでも外れるといちいち騒ぐ体脳同級生。みんなが決めたことが一番、と少数意見を聞こうともしない狂師。いじめられるのはいじめられる側に問題があるとのさばる馬鹿校長。さらには食べたくもないまずい給食を無理矢理食わされたり、意味もないくだらない体育などやらされたり、実生活の役になどまるで立たない高度な数学など。。 でも、日本の社会で生きていくにはルールの中でやっ�

��いくしかありません。その学校という小さな社会の中でもパカとは決別し、自分のやりたいことを我慢して努力を続けた結果、わたしは子供の頃からの夢を叶えることができました。 行政は、夜警なくらいでちょうどいいのです。いちいち行政が介入してきて思想や生活まで管理されたら自由な発送も柔軟な考え方もできなくなるでしょうから。 国がいきなり倒れるかも知れないこのご時世。そうなったときにあたふたしないように子供たちは勉強をしなければならないこともあると思います。 でも、その学校は選べてもいいと思います。

楽天カード 返品 キャンセル 流れについて 7月11日に楽天カードにて楽天市場で買い物をし、7月15日に到着。 不具合があり、ショップに連絡し、7月18日に返品のため郵送。 7月19日にはショップに到着し、その後キャンセル手続きを行ってもらう予定です。 20日には処理が完了し、ショップからメールが来る予定です この場合、楽天カードの明細のほうに請求金額が上がらなければキャンセルができたことになるのでしょうか? コールセンターで聞いたところショップからのデータ処理に時間が2~3週間ほどかかるそうですが、締め日の関係で引き落としがあるが次の月で返金になるということかもしれないとのこと。 高額な買い物だったためキャンセルが正しく行われるか心配です 楽天カードのキャンセルについては時間がかかるこ��

�や、引き落としがされてしまうなど聞いていて不安です。 ちなみに買い物をしたのが11日なのでまだ楽天カードの明細のほうには請求金額があがってないです。 このまま請求金額があがってこなければキャンセルできたとの認識でよろしいのでしょうか? 詳しいかたよろしくお願いいたします。

その通りですね。 ショップ側との兼ね合いもあるので 反映に関しては一概には 言えませんが そのまま明細にあがってこなければ キャンセルが出来ているという ことで一旦の引き落としも ないでしょうからご安心を。

離婚の財産分与で減価償却資産は分与の対象になりますか? 結婚17年目

離婚の財産分与で減価償却資産は分与の対象になりますか? 結婚17年目で離婚話が出ており、離婚後の道すじを立ててから最終決断をしようと思っております。 我が家は自営業で中3を筆頭に4人の子供がおります。 これからお金がかかる子供を抱えて安易に決断はできませんので参考にさせていただきたく質問致します。 結婚してからこれまで約3,000万円、償却資産に費やしてきました。 主人と共に働き、今後の事業の為に倉庫改修や資材に費やしてきた金額です。 土地や不動産は分与の対象になるのはわかりますが、償却資産についても協議で分与の対象とすることは可能でしょうか? また、可能な場合は取得価格ではなく、現在の評価額または未償却残高が基準となるのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

婚姻は、共助の義務がありますよね。共助で取得し、共助の過程で消費したわけですから、 現在の評価額か、未償却残高(民法的には現在の評価額のほうがしっくりきます)になると思われます。

今日、楽天市場会員登録したんですが、会員登録は有料なんですか? あと、会費とゆうか、月ごとのお金って必要なんですか?

楽天会員登録は、無料です。 もちろん、月会費も年会費も発生しません。 別途、楽天プレミアム会員に登録すると、年会費3900円が発生します。