読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分高校生ですが最近パソコンが欲しくなりました。別にパソコ

自分高校生ですが最近パソコンが欲しくなりました。別にパソコンでやりたいことがあるわけではないのでとりあえずパソコンあればなんかできると思いました。ネット環境はあるので大丈夫です パソコンってヤフオクとかメルカリで出品してるような中古のパソコンでも大丈夫なんでしょうか?ウイルスとかいろいろな面で 1万以下で買えるような安いやつでいいんですがネットで買うより中古屋とかで見た方がいいですか?

うーん、1万円以下でまともに使えるWindowsパソコンは難しいと 思いますよ。 その金額なら、私ならOS無しのを買って自分でLinuxをインストール して使いますが、その方法を調べる手段(ネット検索)も現状では 無いんですよね? インストールCD付きのLinux入門雑誌でも買うのが早いかな? 何かやってみたいという程度の目的なら、思い切ってLinuxに挑戦 してみるのも良いんじゃないかと思います。 Linuxと言っても、色々な味付けをしたディストリビューションが あるのですが、比較的初心者向きで操作が簡単なubuntuあたり から始めれば、ネットやメールくらいはすぐにできるようになります。 プログラミングとかも環境は無償でありますし、いろいろ勉強に なりますよ。 私も最近、Raspberry PI3(ラズベリーパイ3)という手の平サイ��

�の ボードPCにLinux系のOSを入れて、IP電話交換機の勉強をしつつ、 無償で使えるテレビ電話が作れないか奮闘中です。 いや、金出せば買えるんですけどね、7万円くらいで。

お支払い番号は発送日が近くならないと送られてこないのでしょうか? amazonで昨日ある商品を注文したものですが、まる一日経ってもお支払い番号が送られてきません。 発送状況を確認したところ、10日に商品が発送されると記載されているのですが…。

その通りです。 amazonに実際の商品が入荷してからのメール送信になると思いますので、発売日の前後に番号が届きます。